ウルトラマンネクサス最終回

まぁ何だ、夏わかめ・・・じゃなくてわけ分からん締め方だったな。
視聴率が振るわず、3クールで打ち切りになった影響で、最後の1ヶ月位の話は何、その急な流れは?みたいな感じでした。
厳しい事を言うの様ですが、自分は面白く無かったです。
大きなお友達(=特オタ)的には非常に意義深い作品だったのかもしれませんが、自分にとって、特撮とはあくまで子供(が楽しむ)番組。本来見るべき層である子供を置き去りにして、大人が楽しんだとしても、それでいいのだろうか?
自分にとってそれは否。
子供が楽しむのが大前提、その上で俺らみたいな特オタが楽しめれば最高!そういうスタンスなんです、自分は。

来週からウルトラマンマックスが始まります。自分は見るかどうか微妙です。というのも元々ウルトラマンはそんな好きじゃないから(爆