凄いオチだな、オイ

hurry-annai2005-01-09

画像はモチロン嘘ですよ(・∀・)
今日一番書きたいことはブレイド47話の事なんですがダディがいなくなったショックでまだ書けません・゜・(ノД`)・゜・
なので別のネタ更新。

モーニング娘。ラッキー7オーディション結果

該当者無しで7期メンバーの加入はありません。
今回の結果を受け、過去のオーデを顧みると、プロ野球のドラフトに近いものを自分は感じました。
今回のオーデはエースというものを求めていました。では過去のオーデでエースを取っていないのかと言われればノーでしょう。加入時で言えば5期の高橋小川、6期の田中亀井はエース候補として獲得したものと思われます。
ですが、今回求めたのは"即"エースだった。5,6期の時は有望な人材を娘。の中で育てていきエースに仕上げていくと言う感じだったように思います。
ドラフトで言えば、ダルビッシュのような、現状では実力不足だが素質十分で将来はエースになれる者を獲った5,6期。それに対して、上原のような現時点で実力十分、そして素質も持ち合わせた者を獲得したかった7期。
又、過去のオーディションではエース候補でなかった、いわばグループ内に必要なバイプレーヤー的人材も獲得してきたと思います。今回の番組内で非常に努力している様子が見えた白井さんはこのタイプだったと思います。
しかし、今回は純粋にエースだけ求めていたからこそ彼女は落ちたんだと考えてます。

そして残された娘。達ですが今回エースを捜せと言われ、今のメンバーにはエースはいないと言われたようなものです。
これを発奮材料にして更なる飛躍を目指してください。
そうすりゃエースを獲るなんてつんく♂も言わないでしょうし。

プロ野球の歴史には西本聖大野豊といったドラフト外で入団しながら大エースとなった人物もいるのですから。