お疲れモ〜ド

hurry-annai2004-12-26

ココの所仕事やらライブやら続いてたんで今日は久しぶりに12時過ぎまで爆睡してた

24日の仕事。

場所は某関西のドーム球場で搬入の仕事。
ドーム規模の搬入出の際には照明、特効、ムービング(機械で操作する、機動型照明のこと。ひとつ、数十万円は、くだらないらしい )等と作業ごとにチームに分かれて行動することもあり、今回はそうだった。そういった場合にはそれぞれ自分の所属チームが本職のスタッフさんにも分かるようにヘルメットにチーム名を書いたテープを貼り、他の仕事に捉まらないようにしている。
朝7時45分に集合し、8時から仕事開始。自分のチームは”現地”といい主にイントレ(建築現場でよく見る鉄製パイプを使った組み立て式の足場。コンサートや演劇の世界では、照明等を設置するのによく使われる。)を立てるのを手伝った。

イントレ自体は16時頃にはほぼ設営が終わり、その後はステージ下手の基礎を組んでたが、それも20時以降はほとんど待機してるだけみたいな感じだった。そんな感じで22時過ぎに業務終了。
作業自体は他のチームに比べかなり楽で休憩もかなり多かった。それでも、8時から22時までの14時間労働だったんでかなり疲れ、帰りの電車内はカップルだらけの中ヨダレ流して寝てました_| ̄|○

25日の仕事。

場所は大阪の某有名ホテルで搬入の仕事。
ホテル搬入に関しては以前の日記見て下さい。
設営が一通り終わった後、シュート(照明機材のチェック)で舞台に立った時、あまりに眠くてついウトウト・・・

今後の更新予定

今週のデカレン、剣の感想。23日なんばHatchでのゆゆコン、25日年大でのメロンコンの感想。