朝から現場

今日は朝8時30分集合でディナーショーの搬入作業。
ホテルでの搬入出は通常のホールのような大きな搬入口がないので一部のパネル等はホテルの入り口から運ぶ。
この時、注意しなければいけないのが、ホテルの備品等に絶対に当てないようにすること。ホテルの壁は1枚壁になっているので、1ヵ所傷がつくと全面張り替えになってしまう。
それ以外は通常の作業と変わらない。というより、ホール等よりはステージが小さいから量は少ないので楽なのかもしれない。
今回も物量自体はトラック1台分だったんでさほどきつくは無かった。
先週入ったときはトラス(照明とかをつる装飾用の銀色の柱)が何個かあり、しかもその時は照明ついてる状態で運んだんで相当な重さ。あれはマジでやばかった。
今日のバイトの面子は15人+社員1人の計16人。

荷物をすべて会場に運び終わったのは10時過ぎ頃。その後、スピーカーやバンドの設営を手伝ってると、11時頃、スタッフさんからバイト10人残しで、との声。
ここで、午後の授業の関係で早上がりを希望していた自分含めた5人が上がり。

作業中に近くの厨房から匂ってくるパンの焼ける香ばしいニオイが心地よかった。

って授業中に日記書いてる俺pgl