しばりかキタ━━━(゜∀゜)━━━

hurry-annai2004-12-28

という事で予告通り色々。

今週のデカレン、剣

デカは総集編。テツがオチってのはまぁ予想できた。もう少しロボ部分も出してほしかった。天王寺ケルベロスと融合するも4人にやられあぼーんレンゲルの3枚コンボは微妙。2枚の時の方がかっこよかった。

12月23日中澤裕子コンサートinなんばHatch

夜の部のみ参加。
2年前のコンサートの評判は聞いていたんで楽しみにしてました。
詳しいセットリストとかは適当に探してください(笑)
内容はクリスマスコンサートに見事に相応しい物。
娘。等と比べるとセットにはあまり予算は掛けられてない。
それでもしっかりとしたコンセプトがあるので素晴らしいものになった。
加えて裕ちゃんのトークのうまさがいい雰囲気を作り出していた。
この内容なら1枚5000円は安いし、ディナーショー形式で30000円以上でも自分は行くと思う。

12月25日メロン記念日コンサートin大阪厚生年金会館大ホール

会場はココのはてなのタイトルにもなってる年大です。
メロンコン初参戦でしたが、中々楽しめました。
よく聞く事ですがメロンは一度もメンバー交代していない事もあって、4人のバランスが絶妙ですね。長い年月を共有すればこそのつながりだったと思う。

で、内容自体は良かったんですが、また行くかと言われれば答えはNOです。推しがいないからとかそういう理由ではありません。
今回のアンコールの辺で4人が
「大阪はみんないろんな格好でアピールする」とか
「サイリュウムで『4人でメロン』て書いてくれて嬉しい」とか発言したり
最後柴ちゃんが客席からフリージアの花貰ったりしてたんですが、何かそういうのにすごく違和感を感じたんですよ。
それが羨ましいとかではなく、あくまでアイドルとファンなんだから引いておかなければいけない線はあるだろうし、サイリュウムとか格好に限らずみんなを見るというのが本来あるべき姿だと思う。実際はそりゃサイリュウム何本も持って、着ぐるみとかコスプレの方が目立つのは当たり前なんだろうけど、そういう方向はやっぱりおかしいと思う。
詭弁であっても娘。春コンのように
「赤や黄色のお星様を持ってない人も光ってる」と言ってほしい。