楽曲大賞2007投票

と言っても本家(かどうかは知らないけど)ハロプロ楽曲大賞ではなく、AKB48楽曲大賞2007ですが(笑)
※上記の()内の意味ってのはハロプロ楽曲大賞以前にもっと他の歌手なりジャンルであったのかな?という意味でハロプロとAKBどっちが最初やねんという意味ではありません。一応元ハロヲタですし、そちらの楽曲大賞に投票していた事もありますm(_ _)m


・楽曲部門
まずはざっくりと好きな曲を制限設けずに選んでそこから徐々に選んでいきました。なんだかんだ言ってやはり劇場で生で聞いているというのはデカイなぁと自分で選択しつつも感じましたね(ノ∀`)
4位まではすんなり決まったんですが、最後1曲が本当に迷いました。Dreamin' girlsとRUN RUN RUNも好きなんですが今回は断念・・・

5位 竹内先輩 3点
アイドルの学園恋愛ソングってやっぱ弱い(笑)。年を取るとこういう世界がこっ恥ずかしいけれど、それでも好きなのはそういう世界観への憧れが今でもあるって事なんですよね(爆)

4位 ヒグラシノコイ 3点
たかみなとゆかちゃんの2人が揃ったのを聞けたのは1回だけ(11月23日夜)だったんですが、2人の圧倒的な歌唱力もそうですし、歌謡曲風のメロが本当に心地いい!

3位 そんなこんなわけで 4点
竹内先輩の直後にこの曲がくるわけですが、最初のサビで上着の制服を脱いだ時の衝撃は今でも忘れられません(爆)こっちは竹内先輩の純愛路線とは真逆のワンラブ路線。

2位 僕の太陽 5点
1位 BINGO! 5点
1,2位は便宜上の数字で同着ですね。アイドルソングの王道だと思うし、シングルはこういうのがいいです!サビのフリも覚えやすいですしね。入り口は入りやすくして場内でがっつり濃い世界にハマると(ノ∀`)

・PV部門
BINGO!
まぁゆかりん唯一出てるし(爆)
カット数の差はあれどA、K、B各チーム勢ぞろいってのが他との大きな違いですね。ハロプロでいうHPASに近い感覚ですかね(爆)
・推しメン部門
佐藤由加理
まだ推しになって半年もたってないですし、劇場にもちょろっとしか行けてないんですけど、大好きです(照