やきうたのしい

巨人の仁志敏久内野手が横浜へトレード

ストーブリーグの方が楽しいのは何でだろうヽ(´ー`)ノ

ちなみに仁志さんの近年の成績
01 140試合 .273 163安打 20HR
02 103試合 .244  90安打  8HR ←原政権
03 105試合 .246  69安打  8HR ←原政権
04 137試合 .289 176安打 28HR
05 128試合 .269 130安打 11HR
06  64試合 .185  22安打  1HR ←原政権
※追記仁志が小田嶋と交換トレードで横浜へ

▼巨人・原辰徳監督の話 お互いのチームと仁志本人の間で納得してこうなった。わたしの後の背番号8を背負ってくれた思い出に残る選手。小田嶋は捕手、一塁、外野が守れる可能性を多く持った選手。しっかり見て、チームに組み込みたい。

↑小田嶋選手
ちなみに・・・
小田嶋正邦(27歳、東海大山形東海大)

黒田博樹投手が記者会見で広島残留を発表、FA権行使せず

広島の黒田博樹投手(31)が6日午後に記者会見を開き、広島への残留を発表した。フリーエージェント(FA)権は行使しない。

 黒田は昨季の最多勝に続き、今季も最優秀防御率のタイトルを獲得するなど、球界を代表する右腕。残留しない場合、阪神、西武、ソフトバンクをはじめ、米大リーグの数球団も獲得に動くとみられていた。
井川がポスティングでどうなるんでしょうねぇ・・・
藪をメキシコから呼び戻して、片岡の穴埋めは塩谷の復帰で

お二人がひっそりと・・・

礒部がFA宣言せず残留

礒部は「8月にけがをしたし、2年間チームの力になれなかった。来年は借りを返したい」と来季への決意を語った。

サブローはFAせず残留

今季は打率2割1分8厘、9本塁打と低迷。この日、瀬戸山球団社長と千葉市内のホテルで会談し、年俸は今季の8500万円から1500万円減となる7000万円の2年契約で合意した。

 サブローは「すっきりした。オフに追い込んでパワーをつけたい」と話した。

2人とも予想通りって感じですね。自身の成績が不振でそれをうまく受け止める事が出来ず、おそらく周囲の誰かに何か入れ知恵されて・・・って感じだったんでしょう。
まぁ幸いだったのは、2人の周囲にはそれを諌める存在もいたという事。

マリーンズは外野手が不足、特に守備が安定した選手は大塚明位の状況でサブローの活躍は大きなウェートを占めるだろうし、イーグルスも左で大きいのを打てる選手が今年はいなかった事を考えればやってもらわないと・・・

過程や報道の中で色々思ったファンもいるでしょうが、残った以上は応援していってほしいです。特に仙台の方にはm(_ _)m(幕張の方は言わなくても大丈夫だと思うので。)