娘。コン見終えて

土曜の夜、日曜の昼夜の3公演見ました。
金曜の突然の発表に全国から多くのこんまこ推しが急遽駆けつけました。
ここ最近の卒業と明らかに違うハロプロからも卒業するという事。本人たちは勿論ですが推しの方々が背負うものも大きいのでしょう。

中身に関してですか今の娘。内に特定の推しがいない自分にも十二分に楽しめるものでした。
話はそれますが、先週のベリコンで不満だったものがありました。それってのは、こちらの予想基準を越えなかった事です。勿論すごかったのは事実ですが、それ位ってのは当然やるだろうと見ていたわけで。
舞波が抜けた事でグループとしてマルチな広がりが薄れたような感じというんでしょうか?ぶっちゃければ可愛いのばっかりでつまらないとwww

娘。コンにはそういうものがありませんでした。個性的な10人が織りなすエンターテインメントはいつも裏切ってくれます。

これこそがモーニング娘。であるというのなら、自分は推しがいないとしても娘。をずっと応援していける、そう思いました。
しかし、今の娘。内でそういった個性の広がりというのを担っている大きなメンバーは紺野であり小川であるわけで。
これからの娘。がそういう所をどう克服していくかも重要なのだと思います。