プロ野球オールスターファン投票について

hurry-annai2005-06-21

藤本 球宴投票に「恥ずかしい」

球宴投票の二塁手部門でトップをひた走る阪神・藤本が「今の自分の成績では恥ずかしい」とあらためて複雑な胸中を明かした。投票には感謝の意を示しながらも「僕は規定打席にも達してないですから。やっぱり二塁は種田さん(横浜)でしょう」とポツリ。

規定打席に達していない、成績も人気も伴わない選手を選ぶのはどうなのか。
ちなみにセ・リーグの2塁手の成績
藤本 .228 0本 18点
仁志 .296 5本 21点
種田 .309 5本 24点
土橋 .274 3本  8点
荒木 .275 1本 18点 (23盗塁)
木村 .249 1本  5点
これも問題だがそれ以上に
桧山 .221 4本 13点
これでファン投票外野部門3位とかpgr
多村 .344 21本 53点
前田 .336 15本 40点
多村や前田が不憫だ。

そのシーズン前半で例えば打率2割とか2勝8敗とかの不甲斐ない結果に甘んじてる選手を選んで、その活躍してない選手がオールスターに出るのを見てその選手のファンは嬉しいのだろうか?もっと相応しい選手がいるのに「阪神だから」ってネームバリューだけで選ぶよりも、「今年は選べないけど、後半戦そして来年は頑張ってくれよ」って感じで応援した方がいいんじゃないのかと。

確かに観客動員等で阪神ファンの力は絶大だ。
しかし、今の球界が阪神に頼る一方、一部の阪神ファンは野球ファンを減らす行動をしてると言う事を肝に銘じて欲しい。

落合は二試合ともファン投票1位をスタメンで起用するって言ってます。これは落合なりの苦言でしょう。ファンにも良識を求めるという。
阪神ファン阪神VSパ・リーグのASが見たいと言う事でいいんですね?
オールスターファン投票です。人気投票じゃありませんよ。
自分はアンチ"阪神ファン"、"読売"なんでかなりきつい論調になってますがご容赦くださいm(_ _)m