ラッキーチャチャチャ!

この週末は2月の終わり以来久しぶりに何も予定が無い週末です。てな事でレンタルビデオで「激走戦隊カーレンジャー」4,5巻を借りる事に。2本で300円。1000円を出す。
(店員)<700円のお返しになります。
1・2・3・4・・・
100円多い━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━
気付かない振りしました( ´,_ゝ`)

さらに以前からの念願だった戦隊シリーズ史に残る名話を拾う事に成功ヽ(´ー`)ノ
それは超獣戦隊ライブマン第30話「今ここに5人の戦士が」です。
この話では、戦隊シリーズ初の増員(3人から5人に)、そして初の2大ロボの合体、スーパーライブロボが初登場します。
放送当時、幼稚園児だった自分ですが、その衝撃は今でも覚えています。
ライブロボ、ライブボクサーが全く歯が立たなかったギガボルトの攻撃を全く意に介さず、前へと進む姿はとてもかっこよかったです。

改めて見返すと、実質20分(当時は今の放送より5分短かった)ほどの時間の中で、これほど濃密な内容をやっているのかと感心します。