3日の仕事

3日は大阪ドームで野球の仕事。
この日はいつものオリックス主催ではなく阪神主催のゲームのため座席区分もいつもと違う。
3塁側とレフトの上段席以外は全て指定席。自分がいたゲートは3塁側上段自由席のお客様が入ってくる場所だったので開場前から長蛇の列。
開場時は入り口で上段席へ上がる階段の案内広報。人の流れは12時の開場から試合の始まる14時まで全く途切れずその間ずっとしゃべりっぱなしで喉がかなりやばかった。
試合が始まってからは、遅れてきたお客様の案内や、もぎったチケットをe+やローソンといった種類ごとにまとめる作業をする。
この日は、この後に大きな仕事として風船回収があった。阪神戦では7回裏にジェット風船を飛ばすのが恒例なのは多くの方がご存知でしょう。それらの中でかなりの数がグランドに落ちる。そこで、7回表が終わるとすぐにグランドに入り、グランドに落ちた風船を回収する。自分は極度の上がり症なんで、グランドに立つだけでもかなり緊張しました。
2日続けて膝が((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (ノ∀`)
風船回収が終わると、自分のゲートに戻る。この後は試合終了後の体制にゲートを組み替え、自分は入り口で預かったベビーカー等の返却業務を担当。

そんなこんなで仕事は6時前に終了。
個人的にはやっぱりパ・リーグの野球の雰囲気の方が好きです(^^;