厚生年金会館の中心で「桃子〜!」と叫ぶ

hurry-annai2005-01-16

でも桃子はいませんでした・゜・(ノД`)・゜・

ハロコン行ってきました。

当初は白組夜のみだったんですが朝キョードー大阪に電話して紅組昼の部の立ち見が取れたので無事に両方見る事が出来ました。公演内容の感想は後日書きます。
ここでは今回の全体像について。

正直今回のセットリストは否定的でした。ハローのメンバーがシャッフルでこれまでの曲を歌うというのはヲタ的視点で見れば興味深い物です。でも、例えば、Berryz工房が好きで初めてコンサートを見に来た小さな子供が今回のを見たらどう思うだろうか?今回のセットリストは一見さんお断りととれなくもない。
又、カントリーやメロン、有紀どんのような表現は悪いがハローの中の"少数派"であるグループにとってはハロコンは他のヲタをゲットする場でもあるはずだ。それが今回のようなセットではそういったことは難しいだろう。

ただ、事務所側としては賛否両論出るのを理解した上でやってる事だろうし、ハロコンをお祭としてとらえるならたまにはアリかなと思いました。