追記とコメントレス

まず始めに前回の日記には多少の行き過ぎの表現はあったと思います。その点は多くの方に不快感を与えて申し訳ないと思います。
ただ、日記は消しません。

今回の件で多くの方の意見を見ましたが、それらのほとんどは(色々あるだろうが)とりあえずは辻さんおめでとう、というような流れであったと思います。特にその流れは辻ヲタに顕著であったと思います。

では、ハロヲタ(もしくは辻推し)全体としてそういうお祝いムードなのかといえば、自分は決してそうではないと思っています。そういう流れの中で言いたくても言えないというか、批判をすれば、
「なぜ推しメンの幸せを祝えないのか?」
等と言う無節操で無礼なコメントがつく。

※)話は逸れるが「なぜ推しメンの幸せを祝えないのか?」という問いに対しての答えは、応援の主体のスタンスの違いが全てではないかと。推しメンが主体であるヲタは推しメンが中心でそこに自分が続いていくというスタンス。対して自分が主体であるヲタはコンダクター的視点で見ているがゆえに推しに対しても方向性への批判等をよくする。後者は例えるなら野球監督的視点でしょうか。

前回の日記を上げた訳は、自分自身の思いも勿論ですが、直後の大成翼賛的な流れへのアンチテーゼでもありました。

という訳で前置きが長くなりましたがコメントレスです。
>Tommyさん
普通のタレントがそういう風に紹介したりとかってのは何も問題ないと思います。でも彼女達はアイドルなんですよね。その結果の是非は色々あるでしょうが、自らがその選択の結果、閉職に追いやられたにも関わらず、同じような状況を誘発するような行為をするってのは、先輩としてどうかと思うし、組織としてみた場合、空いた口が塞がらないですね。

>ぷらすさん
正直言って前回の日記に関しては申し訳ないという思いです。書く時に矢口推しの方の事は頭に浮かびましたが、それでも今回の事に関しては今の偽らざる思いをぶつけるという決意があったゆえに書かせてもらいました。
自分に関して言えば、2年前の例の件以降自分の中で色々と紆余曲折ありながら今年に入ってようやく応援していけそうな気持ちになっていた中で今回の報道があり、自分としても混乱は続いています。

>Amingさん
本人に関しては今となってはもうお好きなようにって感じですが、今回の件で自分の引き金を引いたのは、「自分が失脚した出来事と同じ事を大事な後輩に薦めた」
この1点に尽きます。

夏ハロに関しては・・・とりあえず現状では気持ちに変化はありません。