戦力外ネタ

いつか扱おうと思ってたんですが、今日のはそこそこ語れそうなんでw
ソフトBベテラン吉田修らに戦力外通告

吉田修、大道、宮地、岡本、定岡の5人が戦力外。
昨年戦力外のところを大幅な年俸ダウン受け入れで拾われた吉田はともかく他の4人は・・・性急過ぎる若返りは非常に危険なんですよね(例:98年以降の東尾西武)
宮地は昨年のベストナインですが、今年全く駄目だったのがきついですね。同じようなパターンで01年テスト入団で二桁あげた翌年にヤクルトを解雇された入来兄がいましたね。
岡本と言えば、ホークス暗黒時代(〜98)のストッパーであり、03年の日本シリーズでの熱投が思い出されますね。あの時のストレートは一級品でした。
そして・・・大道ですよ!!!!
名だたる左キラーの中でもこの人はめっぽう強かったですね。
これだけの功労者をシーズン終わってから戦力外とか馬鹿ですか?
岡本、宮地、大道に関しては高年俸がネックで切られたんだろうってのは想像できます。
それなら去年の吉田のような形だって取れたのに・・・
他にもっと切らなきゃいけない奴だっているだろうに
井出竜とか吉本とか小椋とか
大道とか岡本引退試合して欲しかったなぁと。

それにしてもこの高年俸選手の解雇は、小久保マネー捻出の匂いが非常に強いですなw
読売パワーでズレータ⇔小久保のトレードでズレータレフトとか見れるかもねヽ(´ー`)ノ