思い

今から徒然なるままに書きますのでうまく書けないと思いますのでご容赦をm(_ _)m
ヲタ界だって普通の社会と何ら変わりがない。色々な人間がいるし、中には考えの合わない人間やムカつく事だってたくさんある。
そういう時にどのように付き合っていくかってのはまぁ人それぞれだろう。
流す人間、向き合う人間・・・
自分は梨華ヲタなんで推しメン批判には慣れっ子なんですが(爆)、色々な意見の中でそれは違うだろうとか、中にはムカッとくるものも多々あった。
そういう時自分はどうかと言うと、まぁそういう見方もあるだろうと言う事であまり正面からぶつかりはしません。だからといってそれを放置というわけでもなく、まぁこういう考えもあるんですよねぇ(笑)みたいに会話の中にサラッと入れておくという風にしてます。
確かに自分の中に引いた一線を侵してしまったというような事は理解出来るし、自分にもそういうものはある。
しかし、そうやって斬られたから斬り返し、また新たに斬られたら斬り返す。そんな不毛な争いをどこまで続けるのか?その争いはいつまで続くのか?
そうやって最後には目の前には自分にとって心地良い者しかいなくなる。それが本当に求めたかったもの?
折角同じ音楽が好きで、同じアイドルが好きで偶然に出会ったこの輪を、ただひとつの言葉だけで全てを無にする。そんな事で輪は広がっていく?
大局的にものを見ろとかは言わない。しかし、そうやって敵を作る事が正しいのか?

周りの人間と比べても、俺は色んな界隈との繋がりがある。
元30代系〜、テキサイ界隈、狼系・・・
狼で言えば他界隈の人間は毛嫌いしてる人が多いけど、俺はそういうのを気にしない。
みんなヲタである事に変わりはない。だから俺は様々な人と繋がりを持っている。
同じファンなんだから、出来るならみんな仲良くありたい。俺はいつもそう思っている。

その場にいなかった俺がどうこう言うのは正直どうかと思うが・・・
今俺の大好きな人たちが散りじりになっていくのを傍観は出来ない。