エルダークラブコンレポ(ネタバレあり)

前日になって昼のチケットが余っているという事なので急遽行く事に。さらに昼公演終了後、夜が余っているという事で結果的に2公演入りました。
周りのヲタを見るとワンダフルハーツには入るけど、エルダークラブは入らないって人が多いようですが、エルダーも十分に楽しめます!
って事でネタバレありのレポ
場内に入ると何故かYMOが流れていて推せる(*´Д`)
いつものライブとは違い、舞台の緞帳が降りている。場内が暗転し、緞帳が上がると舞台上に全メンバーが揃っている。

01.女子かしまし物語/全員
02.恋のダンスサイト/全員
MC1

かしましはエルダーver.でカントリーとメロンはグループでの紹介でした。恋ダン〜は久々ごっちんの「あ、なんだ」とか間奏のなちごまの煽りとかあって懐かしいって感じでした。

03.Good Morning 安倍飯田柴田村田あさみみうな
04.聖なる鐘が響く夜 飯田みうな柴田
05.恋の花/安倍
06.トウモロコシと空と風 安倍あさみ村田
07.情熱行き 未来船 安倍飯田村田柴田あさみみうな
寸劇
08.シャボン玉 安倍飯田村田柴田あさみみうな
MC2 (6人から2人ランダム)

GMは裕ちゃんがいれば最高なのにな〜なんて思いながら聞いてました。聖なる〜は圭織がいてくれたのが嬉しかった。トウモロコシとかはなちヲタの人には聞けて感激というのでしょうか?興味がないのでわかりません(爆)
寸劇はたいせーがいい味出してます、他のMC部もそうですが、某きのことの差がありすぎですw
シャボン玉の愛する人は〜の所は柴ちゃんが、セリフ部分は村さんが担当。梨華ヲタ的視点から言えば、去年の秋コンのえりりんより村さんの方がよかったかな?あ、れいなヲタは絶対に見ないほうがいいですよw

09.大阪 恋の歌 松浦大谷前田保田
10.チャンス of LOVE 松浦大谷前田保田
11.気がつけば あなた 松浦
12.春の歌 保田前田大谷
13.丸い太陽 松浦保田前田大谷
MC3 4人のうち2人

正直コメントの仕様がない
太陽とシスコムーンの曲やってほしいな〜と思ってたんで丸い太陽は嬉しかったです。

14.GET UP ラッパー 後藤斉藤アヤカ稲葉里田
15.肉体は正直なEROS 後藤斉藤アヤカ稲葉里田
16.CRAZY ABOUT YOU 斉藤アヤカ稲葉里田
17.今にきっと…In My LIFE 後藤
18.DANCE DANCE DANCE  後藤斉藤アヤカ稲葉里田
19.BABY!恋にKNOCK OUT! 後藤斉藤アヤカ稲葉里田

このライブ最大の見せ場は間違いなく肉エロです、断言できます!とにかくですね、ヤバイです、刺激が強すぎます、とくに最後に床に仰向けになってごっちんの太ももが露になる部分は確実に身を乗り出してしまいますw
という事でお子様に転んでいる人もたまにこっちもいいなーと思い出すために、是非エルダーに入ってください(マテ
肉エロばっか力説してますが(ノ∀`)、DANCE×3とかもごまミュー見に行った経験があるものにとってはすごい楽しかったです。また、間奏で和傘を使ったパフォーマンスも印象的でしたね。ごっちんの新曲ですが久々にノリのいい曲で自分は気に入りました、ハロパで聞けるのが楽しみです。

20.奇跡の香りダンス。 安倍飯田柴田村田あさみみうな松浦大谷前田保田
21.そうだ!We're ALIVE 全員
MC4 メンバー紹介
22.I WISH 全員

ウィアラでは旗を使ったパフォーマンスが。この辺はまぁ普通に最後の盛り上がりって感じで。I WISHはあやごまなちの3TOPでしたが、これはちょっときついかな?

アンコールは無しで最後は舞台上に演者がいる状態で緞帳が降りてきて終演。

総評

古参のヲタにとってはGMや聖なる〜と言った懐かしい楽曲が聴けるので十分に楽しめると思います。確かにカラオケコンである事はそうなんですけど、その中でも当時からの楽曲の肝になるメンバーをそのまま据えている事から露骨に拒否反応というのは少ない気がします。まぁカラオケコンに慣れただけなのかもしれませんがw
逆に5期加入以降からの非エルダーメンバーのヲタにとってはなんとも言いがたいって感じですね(爆)
ただ、ごっちんの肉エロは絶対見ておいて損はありません、特にベリヲタ℃-uteヲタの方々(笑)

という事でエルダーの方はヤフオク相場も安いし、知り合いも余らせている可能性が高いので中野、名古屋と是非見に行ってくださいw