美勇伝コンサートin小俣町

・5時40分起床。特急に乗らずに行くため、普通、急行で3時間以上かけて向かう事にw
・JR嵯峨野線太秦→京都
近鉄、京都→大和八木→伊勢中川→明野
・途中の名張駅で当たり前のようにみっちゃんを思い出す。
・10時58分に到着。駅でゾロゾロと大量に降りるヲタ、そのまま揃って会場へ。周辺は何もない(ノ∀`)
・会場着。仕切りは役場の人がしている模様。いつもより一般の人や女性・子供が多く和やかムード。
・その後しゃべったりした後入場。会場が体育館であるためか、入り口でくつを脱ぐことに。裸足でライブなんて初めてだな(^^;
・客の入りは正直よくなく、大きな空席が目立つ。(余談ですが空席が目立ったのはぴあで一般発売されたエリアだったらしく、素人転売師が抱えて無駄にしたようです)まぁ、交通の便の悪い地方ではある程度は仕方ないかと。
小俣町長(奥野さん)の挨拶。ここでライブが90分ある事が発覚し色めき立つヲタ多数。(自分もそうでしたw)

セットリスト


01恋のヌケガラ
02紫陽花アイ愛物語
MC
03ひとりじめ
04曖昧ミーMIND
05銀杏〜秋の空と私の心〜
MC
06愛のバカやろう(岡田ソロ)
07会えない長い日曜日(三好ソロ)
08 100回のKiss(石川ソロ)
MC
09The美学
10美〜Hit Parade〜
11カッチョイイゼ!JAPAN
MC
12終わらない夜と夢
MC〜アンコール
13 クレナイの季節
・セットリストは春コンの延長戦という感じで、春コンからゲストの入っている曲カット&その分MCは長めに。本編の締めが「終わらない夜と夢」とか素敵過ぎる(;´Д`)

・3回目のMCでは小俣町に関するクイズ対決。梨華ちゃんが出題し、みーよ、唯ちゃんが答える。
・用意された3問で決着が着かないと、唯ちゃんが「誰か小俣町の人に問題出して貰えばいい」と発言。
・町長コールが巻き起こるも、「町長は出て来ません!」と梨華ちゃん
・しかししかし、期待に応えて嬉しそうに町長登場。ノリノリで問題を出すw
・本編終了後にハプニング。下手にハケないといけないのに間違えて上手にハケたため、暗くなってから早足で舞台を横切る3人(ノ∀`)
・つつがなく終了。2000円で13曲は安いし内容もめっちゃ最高!
・終演後はいつもの美勇伝最高!に加えて小俣最高!さらには町長最高!が自然と沸きあげる。これは決して予定調和なんかではなく、遠路はるばるやって来たヲタがみんなそう思ったからこそ出た声だったと思う。
・終演後、町長が出口付近にいたので、ヲタが推しジャンプ&ロミオ(爆)。一部のヲタが町長に握手を求め出し、町長それに応える(・∀・)
・ヲタの列が延び「町長握手会」の様相に(自分も参加w
小俣町長は美浜町長と並んだと言って間違いないでしょう(マテ

まとめ

いつもの張り積めた運営とは違い、
「おらが町さにモー娘。(あえてこう表現します)がやってきただ。」という感じで町の人もそうだが、ヲタも非常に居心地がよかったです。普段のピシッとした運営もいいですが、たまにはこういうほのぼのムードもいいなと思いました。
・その後明野駅に移動。ほとんどのヲタが名古屋、大阪方面に向かう中、自分は賢島方面の電車に乗り南へ向かい時期外れの帰省。

・日曜も5時半起きで、法事済ませると帰路へ。さすがにしんどかったんで特急に乗る。

次は秋ツアーだ!