5人のヒーロー

と言ってもスーパー戦隊ではありません。
握手会に先立つ事、23日〜25日は大阪ドームのコンサートで働いてきました。
アーティストはモーニング娘。を女性アイドルの頂点とするなら男性アイドルの頂点にあると誰もが認める5人組です。

23日は昼から搬入。俺らはバリケートチームで鉄柵を運んで立てたりしました。
今回のライブ、花道があるだけじゃなく、バックステージもあったり、客席の中通路をメンバーが通ったりするので柵の数が半端じゃなく多い。
作業が遅れてるのか終電までずっと休憩無しで作業とかorz
しかも弁当出ないとかヽ(`Д´)ノ

24日、25日は案内。開場時はあるゲートに。ここは特殊な券種の入場ゲートである。今回のツアーではSAMPLEシートというのが設けられている。彼らのほとんどの客層は女性である(試算で98%くらい)そこでアーティストサイドとして男性ファンにも見に来てもらおうと設けたのがこのシートである。

このSAMPLEシートは男同士のMEN'Sシートと初めてコンサートに来る初体験シートというのがあり、そっちは男女ペアでもいいのである。これは整理番号入りチケットを当日に本人認証して引き換え、しかも転売を防ぐために即入場という結構厳しいものになってて、一組引っかかってた(恐らくヤフオクかで手に入れたんだろう)

開演後はアリーナ上手の柵に。アンコールですぐそばをメンバーが通るのだが、その時のお客さんの圧力テラスゴス((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

25日終演後はスーツ着たまま鉄柵や椅子の撤去を。とりあえず腕やばすぎ、マジで上がらなくなってた_| ̄|○