W&Berryz工房コンサートレポ

会場について、写真を買おうとして行くと、見慣れた柄のネクタイと腕章の係員・・・
うちやん!

という事でさくっと色々挨拶したりして驚かす( ̄ー ̄)
入場時のカメラチェック(持ち込み禁止物の確認)の人が知ってる人だったので、彼の愛称で呼んだらものすごくビビってた(汗

コンの内容は、全体を通しての感想を。
昨年の合同コンサートを見た時、ただ2つのグループが一つのコンサートでやっているだけ、という印象を持っていたが、今年は違ったと思う。
ダブルユーベリーズ工房、それぞれが違うベクトルの良さを出していてそれが結果的にいい相乗効果を生んでいるように思った。
楽曲のノリの良さで会場の熱気を上げるベリーズと完成度の高いパフォーマンスを見せ、観客を魅了するダブルユー
これは図らずもお互いの弱点の補完につながっているのではないだろうか?
確かに、それぞれのファン(特に単独コンサートがないダブルユーファン)にとっては半分しか出番がないというのは歯がゆい面があるかもしれない。
しかしそこで半分しか出番がないと嘆かずに、1度で2組の歌が聴けると考える事が出来ればこのライブは非常に満足度の高いものになると思う。