大阪夏の陣

hurry-annai2005-07-24

ナイトゲームなのに朝の8時15分に集合。しかもものすごい人。この日は満員がすでに分かっていたので凄まじい数のチラシを組む必要があるためだ。(約23000部)万博と言えばチラシ組みというほど凄く大変だ。
マッチデープログラムという冊子に様々なチラシ(この日は6種類)に挟み、それとロートスティック(空気を入れると棒状のパンパン音が出るものになるもの)を一緒に袋に入れる。この日はさらにトレーディングカードを入れたり、袋も特別製だったりとにかく大変。
午前中はひたすらチラシ組。チラシを組む人、チラシを挟みこむ人、それを袋に入れる人等流れ作業式に作業を分担して行う。自分は各作業中の足りなくなったものの補充をする。又、作業の進み具合を見ながら作業人数の調整も行う。みんなが頑張ったお陰で担当分は予想より早く終了。
その後の準備も順調に進む。

前売りで既に完売だったこの日の万博。仕事をやるのは大変だがぎっしりつまったスタジアムの姿は爽快だった。

ただ、2日で27時間以上の労働は疲れた、早くちゃんチャミヤンタンが聞きたいヽ(´ー`)ノ