プロ野球順位予想

もう今週末がパ・リーグの開幕なんですね。ついこないだ楽天の新規参入が決まったと思ってたのにあっという間ですね。
とりあえず、パ・リーグの予想のみ。

1位 ホークス
2位 ライオンズ
3位 イーグルス
4位 マリーンズ
5位 ファイターズ
6位 オリッ鉄

3位は希望も込めて。正直言って2強が崩れるとは考えづらい。他の4チームはほぼ横一戦といった感じだろうか?イーグルスは投手陣が頑張っているので何とかいけると思う。打線はロペスは結果を残しそう。

パの場合はシーズンを勝ち進んでも、プレーオフがあるから最後までどうなるか分からない。プレーオフで勝ち残るにはシーズンの中で苦手チーム、苦手投手を作らないようにすること、そして短期決戦での気持ちの持って行き方を交流戦等でうまく学習しておく事が重要になると思う。