今日のバイト

hurry-annai2005-03-12

今日は某京都のJリーグのチームのホーム開幕戦に行ってきました。
ここで働くのは今年で3年目。下の方の人間はみんな自分より後に入ってきた人間だし、チーフ陣には後輩もいる。月日の経つのは早いなぁと実感。
やるべきことは去年までと変わらない。
開場までの準備で自分に任されているのは、スタジアムの総合案内所近辺の5つのテントを建てる事、スタンド内に貼る企業バナーの設置である。
長くやっていることもあり、この2点はチーフよりもよく把握している。

まずテントの設置からだが、昨年後半時間がかかり、何度か怒られた記憶があったので、手際よい作業を心がけた結果、予想以上に早く出来る。

ところが、慣れてるから気が抜けていたというわけではないが好事魔多しである。
風が強かったので一旦テントを下げる事になったのだが、その時、右手の人差し指を挟んでしまう(泣)
傷口がかなり開いたため予想以上に血が出て止まらない。一旦倉庫に戻り、絆創膏を貰おうとするが無いとの事(T_T)
仕方ないのでティッシュペーパーでぐるぐる巻きにした後、布テープで止める。皮膚が痛い(^^;
人差し指が使えないと紐を結んだり等の基本的な動作に支障が出るからその後の作業は周りに迷惑かけたな(汗)
(ちなみに今パソコンのキーボードー打つ際も人差し指が使えないので苦労してます。)

そんなこんななんだかんだあって、何とか作業も終わり、開場。
自分の仕事はチケットチェック(内容は以前の日記参照)
新シーズンになった事でチケットのデザインも変わっており、識別するのが大変だった。
又、この日の京都の天気は大荒れで雪は降るわ風がひどいわ(テントが飛ぶほど)でとにかく寒い。
仕事中は没頭してて気づかなかったが家に帰宅後、ひどい霜焼けになってると気づく。痛くてお箸もちゃんと持てない(^^;

明日の娘。コン、サイリュウム持てるのか(苦笑)