土曜日の仕事。

Jリーグ開幕戦で某大阪チームの本拠地に行ってきました。
開場までは看板の設置や座席を拭いたりしながら慌しく過ごす。開幕戦という事もあって、チーフ陣もバタバタしている様だった。
その後、ミーティング、昼食を食べるとすぐに開場。
自分のポジションはいつもの所(爆)
まぁ何するかというと、所謂チケットチェックです。
コンサート等で前の方の座席に行く時にチケットを見せないと座席に行けない
というのを見た事があるでしょうか?
それと似たような事で自由席と指定席の間に立って、それぞれの座席にお客様が行くようにするのです。
ちなみに、自分はサッカー現場の場合、2003年後半からずっとこのポジションをやっているので、チケットチェックと言えば○○とまで言われてます(苦笑)

業務中のことでは、この日はとにかく寒かった。全員揃いのジャンパーを着ているのだが薄いものだし、中に着込んでも本当にきつかった(^^;

この日は招待券が多かった事もあり、1万5千人を超える人が来場。
ご来場真にありがとうございました。

仕事終わりで名古屋のチケットを取りに行く。3階3列中央でした。
まぁそうそういい席は続かないと言う事かな。