娘。ドキュメント(ネタバレあり)

かなりの私見及びそれに付随する不快な表現もありますので読まれる方はご理解ください。
関西に住んでるのにどうやって見てるんだってツッコミはとりあえず置いといて(苦笑)
今矢口が座長となって5,6期(藤本除く)による座談会をやってるんですが、ヲタにとっては結構ショッキングな内容が続いてます。

ボイストレーニングは加入直後しかやってないとか
ダンスレッスンは振り付けの先生のを真似して覚えてるから基礎から学びたいとか

俺は忙しいスケジュールを縫ってこういう事は続けてるものだと思ってたからショックを受けた。
事務所は何考えてるんだ?
目先の銭稼ぐために、鍛えなければいけないことを鍛えてこなかったツケが今きてるのを分かってるんだろうか?
キャッチボールの出来ない人間がゴールデングラブ賞を取ることはできないし、素振りをしない人間が3冠王取れるはずも無い。
基礎ってのは能力の無い人間がやるものじゃない。
基礎とは積み重ねていくスキルを1番下で支える箱のようなもので、スキルを加える毎に箱の補強もし続けなければ、底が抜けてしまうような物じゃないんだろうか?

これから、彼女らが芸能という世界にいつまでいるのかは分からないが、1人1人の将来を考えれば、今からでも基礎的トレーニングの充実をするべきではないだろうか?
以前と比べ、年中ライブやってる娘。達。そしてそれだけ沢山生で会える機会があり、喜んでいる自分。
土台をしっかりさせるのであれば、仮に娘。達に会う機会が減ったとしてもそれを自分は喜んで受けよう。