復活の時

hurry-annai2005-02-14

ご無沙汰しています。今日から更新を再開します、って言っても不定期なんですが(笑)
いろいろと書くネタがあるんで少しずつ。

3連謹

大学のテストは10日までだったんですが翌日から3日連続でバイトに行って来ました。

11日は奈良の某史跡周辺でラジオ特番の手伝い。この番組は、毎年ラジオの生放送をしながらさまざまな史跡をリスナーと一緒に歩くといった企画で毎年1万人以上の人が参加する。
で、自分は途中の場所に立ってその誘導を担当した。
大変だったのは移動。とにかく遠い。
まず集合した駅から全体集合の場所まで徒歩30分。そこから自分の配置場所までさらに15分。しかもそれが往復。業務中は気を張っているんでそれほどだったが、仕事が上がりになった途端猛烈な筋肉痛が。まだ痛みが残ってます(泣)

12日は神戸の某展示場で搬出。この日は企業の催し物が開催されており、その中央にはメリーゴーランドのオブジェに様々な野菜果物が飾られていており、その梱包が主な仕事。他には各ブースに飾られている造花の回収もするのだが、すでに解体されたブースもあり、そのパネルの下に埋もれている場合もあったりで探すのが大変だった。

13日は大阪某所で行われたモーターショーの搬出。
自分の作業はまず各車の情報が書かれているパネルを捜し片付けるのだが、広い会場なので捜すだけで一苦労。
その後車が撤去された場所からパンチ(黒や灰色の非常に軽い絨毯のようなもの。コンサートでは舞台を傷つけないために、これを貼る。)を剥がす。両面テープがきつく、剥がすときに指につくので手荒れがひどい(ノ∀`)
その後は各ブースのパネルをまとめたりしながら5時間ほどで作業終了。
テスト明け3連謹はやっぱりしんどかったです。この3日間何度電車寝過ごしかけたか(汗

卒業

と言っても卒コンだとか言う話ではないです(・∀・)
まもなくバイト先から就職等で何人かのチーフが卒業する。
その中には1年半以上毎週自分のスケジュールを取ってくれていた人がいます。
大学やら娘。コンやらであまり率先して入らない時期もあったり、昨年最も忙しかったGLAY EXPOの日は辻加護の卒コン行くから昼間だけの小現場しか入らなかったりいろいろ迷惑をかけていたと思う。
現場では忙しいし、照れくさいのでここで(まず見てないだろうけど)

ありがとうございました