銀河を貫く伝説の刃

hurry-annai2005-02-02

自分はレンタルビデオ店で特撮の戦隊モノだったりライダーシリーズを借りてよく見ます。ついこないだまでは仮面ライダーBlack、仮面ライダーBlackRXをずっと見てました。
そして昨日から見だしたのが星獣戦隊ギンガマンです。

本放送時は見なかったんですが、その後レンタルビデオで見たとき非常に気に入りました。以前の印象ではかなりシリアス路線だったと思ったんですが一概にそういうわけではなかったんですね。魔獣ダイタニクスを復活させるために様々な手段を練る所やその方法の滑稽さだったりが面白いね。

そして殺陣がかっこいい!最近の作品は爆発等の特効をCGでやる作品が多いんですがやはり実際に爆発させるのとでは迫力が違いますね。